食事/栄養

外食で【大戸屋の定食メニュー】をオススメする理由

こんにちは、かわい です!

食事は、なるべく自炊するように心がけいるので、会社にも、お弁当を持っていきます。 でも、忙しくて、どうしても、お弁当を作れない時があります。。。 

どうしても、そんな時があると思います。

なるべく自炊して、栄養バランスのとれた食事をしたい。

でも、時間がないし、疲れてるし、自炊する気力がない

という状況は、必ずあると思います。

 

そうなると、コンビニで済ませてしまう人も多いはずです。

 

僕は、むかし、アパレルで働いていました。

当時は、9時に家を出て、家に帰るのが23時という時もありました。

そして、疲れきって帰ってくるので、

「自炊しよう!」という気には全くなりませんでした。

 

  • 大戸屋の定食メニューを食べた方がいい理由がわかる

 

あなたの近所に、「大戸屋」という定食屋さんはありますか?

チェーン店なので、名前は知ってるという人も多いと思います。

 

以前、健康志向の高い人から、

「もし、外食するならどこがいいですか?」と聞かれました。

そのとき、迷わず、「大戸屋さんがいいよ!」

とお勧めしました。

大戸屋さんは、ダイエットをしている人

健康に気をつかっている人にとっては、

最適なお店だと僕は思っています。

 

では、大戸屋さんのどんなところがおススメなのか?

まとめました。

大戸屋さんの魅力

僕が大戸屋さんをおススメ理由は、

大きくわけて2つあります。

① 五穀米に変更できる

まず、1つめの理由です。

それは、定食メニューのご飯を、五穀米に変更できることです。

 

まず、定食メニューですが、種類がとても豊富です。

ホームページでも確認しましたが、

定食と名のつくメニューが29種類ありました。

 

期間限定メニューを含めると、30種類以上はあります。

それだけ多くの種類があるので、定食好きには、嬉しい限りです。笑

でも、逆に、種類がありすぎて、困るかもしれませんが…笑

 

そして、さらに嬉しいのは、

定食のご飯を白米から、五穀米に変更できることです。

 

五穀米は、白米にくらべ、

血糖値を上げにくいうえ、栄養価も豊富です。

 

 

この白米から、五穀米へと変更できる点が、

健康意識の高い人、ダイエットしている人に

おススメする理由の1つです。

 

だからといって、食べ過ぎはよくありません。

無料で大盛りにできるようですが、

できれば、ふつう盛りで我慢してくださいね。笑

② 隠れたこだわり

2つめの理由です。

それは、店内で、野菜をカットしていることです。

 

大戸屋さんのメニューは、

チェーン店の定食屋さんとくらべ、

「ちょっと割高だな」と思ったことはないですか?

僕は思っていました。

 

でも、よくよく大戸屋さんのことを調べると

その理由がわかりました。

 

 

その1つが、野菜を店内で切り、

そして、仕込みをしているということです。

 

僕は学生のとき、大手外食チェーン店のキッチンで、

アルバイトをしていました。

当時、全てではありませんが、

8割はすでにカットされた野菜など使っていました。

効率を考えると当たり前かもしれません。

 

すでにカットされた食材のなにが問題かというと、

栄養が、ほとんど抜け落ちている可能性が高いということです。

なぜなら、カット野菜は、袋詰めする過程で、

汚れを落とすため、塩素水でじゃぶじゃぶ洗うからです。

 

その洗っている間に、ビタミン・ミネラルが、流れ出てしまうことになります。

もちろん、すべて流れ出るわけではなく、

残っているビタミン・ミネラルはあると思いますが…。

 

でも、大戸屋さんは、野菜など切るところから始めているので、

その分、本来ある栄養が、多く含まれていると思います。

まとめ

以上が、僕が大戸屋さんの定食メニューをおススメする理由です。

まとめると、

  • 定食メニューが豊富で、白米から五穀米に変更できる
  • 手間ひまかけているので、栄養をしっかり摂れる

 

ということでした。

大戸屋さんは、そのほかにも、食育セミナーを開催していたりと、

ホームページを見るだけでも、

「信頼できる会社だな〜」と思います。

 

ぜひ、外食する際、お店に困ったら、

いちど、足を運んでみて下さい!

 

読んで頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

 

『対人関係のお悩み』専用のご相談LINE(無料) を始めました!

何かご相談のある方は、http://nav.cx/3RK9f6S から、お願いします!